not life hack

アニメ、マンガ、ゲームについて主に書いてます。雑記も書きます。ヤマノススメ、のんのんびより多めです。

ポケモンのサイトウ彼氏いる説。について新説を提唱したい。

 

f:id:not-life-hack:20200220012458p:plain

「サイトウ リーグカード」の画像検索結果

こちら皆さんご存知ソード版格闘タイプジムリーダーサイトウのリーグカードだ。このリーグカード自体本人が書いたものではないと考えられ、シールド版のみに登場するオニオンのリーグカードが盗撮された見せたくない素顔であることから恐らく本人の検閲もないだろう。十中八九ジムチャレンジ関係者、もしくはマスコミ的な存在が勝手に書いた文章だと推察できる。

 

この文章だとサイトウは普段全く笑うことはなく、満面の笑顔を見せるのは家族や相棒のポケモンではない「誰か」という書き方に感じる。笑顔を見せている相手の袖の色から今作のモブトレーナーのからておうであり、サイトウの彼氏だという説がある。

 

 

だがちょっと待ってほしい。

笑顔を失わせたと書いてあるが、サイトウ本人は初対面からとても礼儀正しく、戦闘中以外は柔らかな印象で、他人を尊敬できる出来た人柄だ。

実際エンディング後のイベントでは下の画像のような笑顔を主人公に見せている。上の笑顔と何ら変わらない満面の笑みと言えよう。サイトウは普通に笑うのだ。

「サイトウ 笑顔」の画像検索結果

 

ではあのからておうは何者なのか。その答えを考えていたら一つの結論にたどり着いた。

 

 

 

 

 

リーグカードのからておう、サイトウのファン説

 

 

 

 

その根拠を説明しよう。

 

ガラル地方のジム戦はこれまでのポケモンシリーズと違いジムチャレンジという地方全体を巻き込んだ一大イベントであり、ジム戦にも多くの観客が入っている。また、チャンピオンのダンデや岩タイプジムリーダーマクワ、ドラゴンタイプジムリーダーキバナなどには明確に多くのファンがいることが語られている。ということからジムリーダーとはかなり人気のある存在であり、もちろんサイトウのファンも数多くいることだろう。

 

さらにこのサイトウの写真だがシュートシティのシュートスタジアム前で撮られた写真であり、衣装は試合で着用するユニフォームである。恐らくは何らかの試合が行われる前、もしくは後であり、この格好で彼氏と会うのは考えにくい。

 

と考えるとこのからておうは入り待ち、もしくは出待ちをしているサイトウのファンであり、この写真はファン対応をしているサイトウなのではないだろうか。真面目なサイトウは自分のファンに笑顔で対応するはずだし、サイトウのファンが格闘タイプを使うからておうだというのも納得がいく。シチュエーション的に何らおかしいところはないだろう。

 

また、実際に厳しい両親で昔は笑わなかったが、ジムリーダーとなり自分を認めてくれる多くのファンがいることがサイトウの笑顔を取り戻し、他の「誰か」とは個人ではなく、サイトウを応援するファン全員という可能性もある。

 

以上のことからリーグカードのからておうはサイトウのファンであり、サイトウに彼氏はいない。

 

 

 

 

Q.E.D.ーーー証明終了ーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ただし試合の応援に来ていた彼氏という線は考えないこととする。)