not life hack

アニメ、マンガ、ゲームについて主に書いてます。雑記も書きます。ヤマノススメ、のんのんびより多めです。

今の日本に必要なのものは「ニッポン笑顔百景」である。

f:id:not-life-hack:20200503202828j:image

応仁の乱 大飢饉さえ クリアして現代 日本人 


こちらはアニメじょしらくEDニッポン笑顔百景の一節です。

 

まさしく今の日本に必要な楽曲ではないでしょうか?

 

私たちの先祖はそれこそ現代人の私たちが想像することもできないような過酷な体験をしてきたことでしょう。

 

今では滅多なことがなければ起こることのない日本人同士の命の取り合い、それが終結しても今度は外国との戦争、無差別に人を襲う大災害。

 

そんな絶望的な状況も、先祖たちは日本という国を守り、今では国内での争いは少なくなり、多くの国民が平穏に暮らすことができています。

 

人々は苦しい時には協力し合い、過酷な危機を乗り越えてきたのです。

私たちの偉大な先人たちに応えるためにも、コロナウイルスという巨大な危機に負けずに笑顔で乗り越えましょう。

 

同じ日本人の先祖たちには出来て、現代人の私たちができないなんてことはありません。日本国民全員が協力し合うことができれば、絶対に乗り越えられることができます。

 

再三言われていることだとは思いますが、私のような一般人に出来ることは、極力家から出ないことです。不要不急の外出は控えましょう。

 

そうすればきっと、いつもの日常が戻ってきます。

 


笑う門には福来たる!!

f:id:not-life-hack:20200503202808j:image