not life hack

アニメ、マンガ、ゲームについて主に書いてます。雑記も書きます。ヤマノススメ、のんのんびより多めです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたを苦しめる悩みから解放されるためにやるべきこと。

突然ですが皆さん、悩みはありますか? 人間の悩みというのは 「過去」「未来」「人間関係」についてが非常に多いです。 きっと悩んでいる人はそのことが頭に張り付いて何をしてても気が晴れないでしょう。 私も考えすぎな性格で何か悩みがあると、もう何も…

邪神ちゃんの好きなところ

・神経性胃炎持ち・国民健康保険を払ってる。人間界と魔界の両方。・誕生日に欲しいものはクレカの暗証番号。・セロリ嫌い。・カエルが苦手。・親友から「邪神ちゃんはバカ」と言われる。・ゆりねの隣人を殺る。・4人がけの席で2人なのに隣に座ってくる。・…

通勤・通学中に聞くと人生が楽しくなる曲たち

皆さん、通勤、通学はどのような移動手段をお使いでしょうか? 電車?バス?車?自転車?徒歩? 様々だと思います。では移動中何をして過ごしてますでしょうか? スマホでゲーム?ニュースチェック?読書?仮眠? こちらも様々でしょう。僕は音楽を聴くこと…

弱者の心

だけど お前は決して誰も責めない お前は決して何も聞かない 御節介な陽の光と違い 俺も正さない。 こちら『Creepy Nuts』の楽曲「よふかしのうた」の一節である。 ここで言う「お前」とは時間帯の「夜」のことであって、個人というわけではない。夜を擬人化…

あおいちゃんマニアックじゃない?

ヤマノススメ三合目「登山って命がけ!?」にてひなたから天覧山の標高聞いたときに、 「東京タワーの展望台より47mも高い」 って言うんですけど マニアックじゃないですか? 333mっていうのは知ってる人多いと思うんですが展望台の高さ知ってましたか?僕が…

のんびりと歌うから のんきな風が吹いた

のんびりと歌うから のんきな風が吹いた これって生きていく上で大切なことだと思うんですよね。 このフレーズは1期ED『のんのん日和』と2期ED『おかえり』のどちらにも使用されていて『のんのんびより』の世界観を的確に表した言葉じゃないでしょうか? あ…

よふかしのうた

よふかしのうた(1) (少年サンデーコミックス) 作者:コトヤマ 発売日: 2019/11/18 メディア: Kindle版 コトヤマ先生の『よふかしのうた』1巻読みました。 作中、こんなセリフがありました。 人はなぜ夜ふかしをするのか、その問いの答えは 今日という日に…