not life hack

アニメ、マンガ、ゲームについて主に書いてます。雑記も書きます。ヤマノススメ、のんのんびより多めです。

就職する前にSHIROBAKOを見なくて良かった

SHIROBAKO

f:id:not-life-hack:20200603204504j:image

 

面白いですね〜

 

また筆者の病気が発症しまして今更ですが見てます。

 

現時点で12話まで見たんですが仕事への悩みやギャップ、将来への不安を抱えながらも決断し、夢に向かって一歩ずつ進んでいくキャラクターたちに胸を打たれました。

 

主人公の宮森あおいは今のところ将来に迷っているようですが、目の前の仕事をひたむきに取り組む彼女の姿は美しいです。


それはそれとして、

本当に就職前に見なくて良かったと思いました。

 

人生の決断全てがアニメの影響で決まっている僕が就職前にこんな面白いアニメを見たら絶対制作進行の仕事しますもん。

 

SHIROBAKOはアニメなのでそれほどですが、実際の制作進行に良い話を聞いたことがありません。給料は少なくもっともっと激務なはずです。

 

会社によるとは思いますが業界としてブラックなのは確実だと思います。


それでも今の仕事が嫌なのでちょっと考えてる自分もいますがそんな時は

 

ハッカドールTHEアニメーション7話 KUROBAKO」

f:id:not-life-hack:20200603204603p:image

を見て気持ちを落ち着けます。

 

業界のことは良く知りませんがSHIROBAKOとKUROBAKOで近いのは恐らくこっちだと思ってます。

 

とにかく就職前にSHIROBAKOを見なくて良かったと本当に思いました。

 

ただドーナツを良く食べるようになりました。太る一方ですね。影響を受けるのならこの程度がちょうど良いのかも知れません。