not life hack

アニメ、マンガ、ゲームについて主に書いてます。雑記も書きます。ヤマノススメ、のんのんびより多めです。

ミリオンアーサーアルカナブラッドが好き。

 

格ゲーが好きだ。

 

今一番熱いグラブルVSを購入し、ストリートファイター5もセス参戦で盛り上がっているのでグラブルの合間にやってる。

 

グラブルの方はキャラ選びをしている最中だ。今のところフェリかローアインで考えてる。

 

フェリは個人的に強いと思うのと超必を絡めたコンボが楽しいし気持ちいいから。ローアインは完全に好み。ちなみにグラブルは全く知らない。

 

ストリートファイター5の方はメインはアレックスを使ってる。前から他のゲームにはまってて全然やれてないのでサガット、影、セス、ギルの練習をしたい。

 

 

とまぁ楽しくやってるのだがこの前気づいたことがある。

 

ミリオンアーサー アルカナブラッド - PS4

ミリオンアーサー アルカナブラッド - PS4

 

 

このゲームが格ゲーで一番好きだということに。

 

アーケード版が稼働した初期からゲーセンに通い、家庭用版が発売されたときもやり込んでいた。

 

この前久しぶりに起動してみて持ちキャラの剣サーと小梅のコンボ練習をしてたら一日が終わった。

 

次の日にやってた頃にはまったく使ってなかった山猫のコンボ練習をしてたら一日が終わっていた。

 

なんだこれは。このゲームこんなに楽しかったのかと気づいた。

 

思えばアルブラは初心者にもとっつきやすく、普通にA連打コンボを実戦で使うし、しかもそれが超必までつながる。サポートも相手に対して構成を変えたりと奥深い。

 

グラブルVSでちょっとゲームスピードが遅いな、もうちょっとだけ長いコンボ決めたいなと思った方はぜひ、アルブラをやってみてほしい。