not life hack

アニメ、マンガ、ゲームについて主に書いてます。雑記も書きます。ヤマノススメ、のんのんびより多めです。

極♨️落女会「Never Give Up」に救われている。

 

アニメ「じょしらく」劇中歌に「Never Give Up」という曲がある。

3話「真田小ZOO」にて「ブレイクダンス落語」、「江戸ザイル」のシーンでちらっと流れる曲だが、じょしらくの関連楽曲の中で抜群に正統派だ。

 

 

そもそも、じょしらくはEDの「ニッポン笑顔百景」に落語の一節が入っていたり、デスメタル調で「gyuudon!」と連呼する「地獄の牛丼」など作品に則したネタが入っていることが多い。

 

しかしこの「Never Give Up」にはそういった歌詞はなく、いい意味で普通の曲だ。

 

 

「Never Give Up」

 

keep moving,never give it up!

it's time you to stand up

keep moving,never give it up!

it's time you to stand up

 

いつも胸にしまい閉じ込めた 本当の気持ち教えて たまにはほら声あげて叫んでみて

 

誰だって楽しいことよりも 悲しみが勝る時もある そんなときは我慢せず泣いていいよ

 

この日一番の 眩しすぎる笑顔見せて

落ち込むだけじゃ何も生まれやしないから

 

ひとつ 踏み出せば溢れ出す

勇気という光 旅立ちの扉ならすぐ目の前にある

けっして 譲れないものがある

大切にしていこう 終わらない 物語 かみしめていこう

 

Oh Yeah

keep moving,never give it up!

it's time you to stand up

 

懐かしい曲を聞きながら

想い出が眠る場所にいこう

近づくほど素直な気持ちになるよ

 

諦めたらそれで終わりと 分かっているけど弱気になる あともう少し何かが僕を変えていく

 

ひとつ 乗り切れば新しい自分が動き出すよ

旅立ちのレールなら すぐ目の前にある

決して なくせない夢がある 守り続けていこう

途切れない物語 君だけのもの

 

Oh Yeah
keep moving,never give it up!
it's time you to stand up

keep moving,never give it up!
it's time you to stand up

 

この日一番の眩しすぎる笑顔見せて

落ち込むだけじゃ何も生まれやしないから

Oh Yeah

 

ひとつ 踏み出せば溢れ出す

勇気という光 旅立ちの扉ならすぐ目の前にある

決して 譲れないものがある

大切にしていこう 終わらない物語かみしめていこう

 

Oh Yeah

keep moving,never give it up!
it's time you to stand up

keep moving,never give it up!
it's time you to stand up

time you to stand up

 

 

 

この底抜けに明るい曲を聴くと暗い気持ちもどうでもよくなる。

また明日頑張ろうと思える。

 

ギャグアニメの楽曲にこんなにも心が救われるとは思いもしなかった。本当に感謝しかない。

 

 

辛い時には極♨️落女会「Never Give Up」を聴こう!

 

 

アニメ、漫画も面白いので是非

 

「じょしらく」Blu-ray BOX(初回限定版)

「じょしらく」Blu-ray BOX(初回限定版)

 
じょしらく コミック 1-6巻セット (ワイドKC)

じょしらく コミック 1-6巻セット (ワイドKC)

  • 作者:ヤス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/11/08
  • メディア: コミック