not life hack

アニメ、マンガ、ゲームについて主に書いてます。雑記も書きます。ヤマノススメ、のんのんびより多めです。

下里分校に行った。

 

先日、なかなか行けてなかった下里分校に行ってきました。

現在は廃校となっていますが校庭は無料開放されておりイベントなどに活用されています。

2018年より分校カフェモザートがOPEN。

地元有機食材を使用した豊富なメニューがいただけます。

 

また、下里分校はアニメ『のんのんびより』劇中に登場する学校のモデルになっています。

最寄駅は「小川町駅」で下里分校へのアクセスは

徒歩

バス

レンタサイクル

があります。(筆者は徒歩で行きました)

レンタサイクルは駅近くの観光案内所で借りることができます。

 

以下が写真になります。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像10

画像11

校舎内は立ち入り禁止となっています。撮影は外廊下からになります。

画像5

画像7

画像8

巡礼ノートに『のんのんびより ばけーしょん』にてれんちょんが描いたなっつんとあおいちゃんの絵がありました。これを見た瞬間、喜びのような、感動のような、愛しさのような、哀愁のような、何とも言えない感情になりました、これが「エモい」ということでしょうか。

筆者が行った聖地巡礼の中でも抜群に雰囲気が良く、とても落ち着く場所でした。

画像9

画像加工アプリで晴れにしてみました。今度は晴れた日に行きたいです。

 

 

画像11